https://stgshop.hikaritv.net/shopping/static/s_2007_03_dpup/data/index.html

そもそも、向いてない。

明日は明日の風を吹かせるブログ。

【転職活動】25歳、初めての転職活動で学んだことまとめ【体験記】

おかげさまで、転職活動を始めて丸2ヶ月ほどで某企業から内定をいただくことができました。 これからよほどのことが無ければ、無事ご縁いただいた企業に入社しようと思います。と、いうわけで誰の参考になるかも分からない体験記というか備忘録というか… そ…

【転職活動】証明写真を準備したよ。

前回の記事でも書いたんですが、転職活動やってます。と、いうかほぼ終わりかけです。 いつぞや、履歴書用の写真を撮らねば!ということでいろいろ手段を考えながら進めていく中で「やっぱりプロが最高」という結論に達したので備忘録的に書いてみます。

転職活動、する。

前々から結構考えてたんですが、 転職活動します。今の職場、人には恵まれているんだけど、如何せん業務内容がしんどい。 ストレスがたまりまくる。 大体システムに一切興味ないのに勉強しながら、なんて土台無理な話だ。 苦痛だ。知ってて損する勉強ではな…

苛ついてどうしようもないときに高橋優を聞いて無理やり精神を復活させてる

それだけストレスがたまっている、って話です。

【感想】ボヘミアン・ラプソディをみて大号泣してきた。

いつも行ってる某サロンが夕方からの予約だったので、 レイトショーで映画を見に行こうと思いまして。 で、見てきました。 土曜日・映画の日で安いとは言え、まさか21:30スタートで満員御礼とは思ってもみませんでした。早めに席予約しといてよかった。

10月とは。

10月があっという間に終わってしまった。会社が9月末締めということもあり、9、10月はイベントごとが多い。それに加えて 単純に業務量が多かったので普通に疲れた。 まったくブログ更新できていなかったので、記憶していること/印象に残っていることを記載す…

iphone+クレジットカード+定期券を紛失したときにやった手続きまとめ

備忘録がてら。結構凹んだ。

【感想】「カメラを止めるな!」を見てきたよ。

ミーハーしてきました。普通にネタバレ注意です。

夏なのに。

最近割と忙しく、かつ、なんか色々部署外の仕事もふられ、残業&残業。 ついでにいろいろ仕事やらかし、ブルーモードな日々であった。 夏なのに。

【感想】映画「聲の形」を見て。

心がえぐられた。2016年って「君の名は。」「シンゴジラ」もあったし、邦画豊作だったのね。

【エトランゼ/雪の下のクオリア】紀伊カンナ作品が好きだ。【魔法が使えなくても】

「魔法が使えなくても」がすばらしかったのでいろいろ読み直しました。もれなく心が浄化されました。

俺の嫁について本気出して考えてみた②

自己紹介がてらの「嫁」の紹介後半戦。

20代女、ぼっちで週刊少年ジャンプ展 Vol.3に行って来たの巻。

ぼっちで行ってきました。オタクに優しい展示内容でした。

俺の嫁について本気出して考えてみた①

まさにタイトルの通り。後半戦に続きます。

そっと高校時代を振り返ってみる。

高校生のとき、クラスの中で浮いていた。

【山田孝之×菅田将暉】dele/ディーリー 感想

山田孝之×菅田将暉×金城一紀の時点で視聴決定してた。鉄板ですな。

「嫁」の定義について考えてみた。

「 好きなキャラクター 」「推し」と「 嫁 」って、違うニュアンスでわたしは使ってるんですが、皆さんはどうなんでしょうか。

システムの人間=PC/ネットワーク関連に詳しいってなんやねん。

ここ二日間この手の質問で3回呼び出されたのでイラっとしながら書きました。

【アニメ化決定!】今のうちに『鬼滅の刃』について語らせて頂く。

「これは、日本一慈しい(やさしい)鬼退治。」-----そして隠し切れない長男愛。

疲れたので、仕事をサボってみた。

社会人になって初めて、サボるということをしてみた。

1万人の意見に納得いかなかったのでおすすめのアイス紹介する。

あげれば上げるほどキリがない。好きなもの。そして、思った以上にバニラ党だった私。 ​​

大嫌いな同期が辞めるにあたり考えたこと云々。

記載時間過去最短。思った以上に私のソウルジェムは濁っていた模様。

「人が辞める」危機感。

突然の鬱記事。

【NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5】NakamuraEmiのライブに行って来ました。

最近激ハマリ中なので行ってみました。最高でした。

【急募】出張帰りの新幹線→在来線の乗り換えをする時、 ちょうど良い感じのテンポで歩きながら聴くのに最高な音楽 ​

タイトルのとおり。イメソン厨だし脳内PV/MADつくりがち人間なので超楽しかった。

【祝!完結】「あげくの果てのカノン」を猛烈にプッシュしたい ​

不倫×SF漫画、堂々完結。ということで、勢いのあるうちに感想を。読み直したらまた違う内容になりそう。

別に君に任せたわけじゃないから。

初めてまともな記事を書くのに、一発目が愚痴ってどうかなと思ったのですが、書きます。

安易な気持ちでブログ、初めてみました。

麻田(@gnemytks)と申します。 約10年ぶりにブログを初めてみました。 なんやかんやで高校生・大学生~社会人までSNS(Twitterとfacebook)は細々とやっていますが、facebookに負のオーラを出しすぎるとリアルに心配されるし、Twitterで長々と話しすぎる…