https://stgshop.hikaritv.net/shopping/static/s_2007_03_dpup/data/index.html

そもそも、向いてない。

明日は明日の風を吹かせるブログ。

20代女、ぼっちで週刊少年ジャンプ展 Vol.3に行って来たの巻。

Vol.2にも行きましたが、Vol.3も行ってきました。

 

shonenjump-ten.com

 

週代わりのコーナーで、鬼滅の刃の追加カラー絵が見れるってんで、定時で仕事切り上げて駆け込んでやりましたよ。

 

どんぴしゃリアルタイム世代として、乗り込みましたが本当よかった。

 

 

 

 

 

公式が本気出してる展示

書き下ろしコメント/イラストを寄せてくださっている先生が非常に多く、感無量でした。そして原画のチョイスも秀逸。泣く。特にNARUTO。泣く。

そして、恐るべきことに「平日は公式ショップ以外、原画を含め全エリア写真撮影可能」なんですよ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

もう・・・公式が太っ腹すぎて・・・死んだ・・・・ほぼ全部撮った・・・

バッテリー半分以上減ったので、スマホの充電は満タンの状態で来場されることをおすすめします。

 

Vol.2のところもそうだったですが、大ヒット作品の展示に関しては、ブース自体も非常に気合が入っています。

特にハイキュー!!のブースはえぐい。本気で泣かせにきている。

各チームとの対戦を振り返る形式で原画を展示されているんですが、白鳥沢戦の展示はチョイスがヤバイ。壁にスガさんのめっちゃすきな顔がプリントされていて最高でした。全スガさんファンは泣くと思う。本当イケメンすぎて。

 

あとアニメ化決まったおかげか、鬼滅の刃のブースが思っていたよりも立派。禰豆子ちゃん可愛い。鬼滅の原画チョイスもすばらしかった。

展示の最後に各先生の「来てくれてありがとう」書き下ろしイラストが展示されているのですが、鬼滅の部分は萌え死んだ・・・ワニ先生がかわいいのでぜひ見てください。

 

各作品の原画をチョイスされた方が誰なのか存じ上げませんが、本当にありがとうございました。

 

 

グッズも買ったよ。

せっかくなのでたくさんグッズを買いました。

f:id:gnemytks:20180808194832p:plain

  • 公式目録
  • 公式パンフレット
  • H×HのTシャツ
  • 殺せんせーのマグカップ
  • 銀さんのステンレスタンブラー
  • ワンピースの手ぬぐい
  • 鬼滅の刃クリアファイル

f:id:gnemytks:20180808194908p:plain

んーーーーーーーーーーーーありがとう!!!!!!!!

ナイスチョイスです!!!!!!!!!

 

強いていうならば、各人気作品のグッズ総数がVol.2よりも少なかった気がします。

・・・・・・でもいい!!!!!

 

コラボカフェにも行ったよ。

せっかくなのでコラボカフェにも行きました。

完全にネタに走りました。

 

 

f:id:gnemytks:20180808200207p:plain

驚きの、黒さ。

そして、この圧力。

f:id:gnemytks:20180808200247p:plain

あと、ウェイトレスさんが、「お待たせしましたーダークマターです」っていって給仕してくれたのが地味にツボでした。私はいったい何を食べたのだろうか・・・・

 

 

 

f:id:gnemytks:20180808200950p:plain

驚きの・・・長さ・・・・・・!!

f:id:gnemytks:20180808201032p:plain

これで1/3。・・・・・このチュロス作ったやつ出て来い。最高。

 

f:id:gnemytks:20180808201153p:plain

ゴンさんをパフェの海に沈めて遊びました。良い子はマネしちゃだめ。

 

あと、コラボカフェで驚いたのは、嫁のバースデーケーキも注文可能ということ。

しかも、転写チョコもらえるから問題ない。

嫁の名前をウェイトレスさんに言わなくてもいいから恥ずかしくない・・・

f:id:gnemytks:20180808200145p:plain

オタクに優しすぎるぜぇ・・・・公式ィ・・・・

 

 行くなら、「ファン感謝デー」以外の「平日」の「夜18時以降」だと思う。

残念ながら、世間は夏休みシーズン。

混雑を避けるのではあれば、確実に平日夜がお勧めです。

今回、平日午後6時半ごろ入場~7時半まで大体1時間ぐらいいたかと思いますが、

全く混雑していなくて、全くストレスなく各ブースでのんびり原画を見ることができました。数分待っていればそのブース内でぼっちになれるレベルで。

前述のとおり、平日の方が撮影可能エリアが多いのも大きな理由です。

注意いただきたい点はところどころ「ファン感謝デー」なるものが設定されている日付。

以下、ジャンプ展HPから抜粋。創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展 ファン感謝デー
~ジャンプ展VOL.3<ファン感謝デー>開催日スケジュール~
日付 作品 来場記念証種類数
7/20(金) BLEACH』DAY 全11種予定
7/27(金) ONE PIECE』DAY 全13種予定
8/3(金) 僕のヒーローアカデミア』DAY 全13種予定
8/7(火) D.Gray-man』DAY 全8種予定
8/10(金) HUNTER×HUNTER』DAY 全8種予定
8/17(金) 銀魂』DAY 全9種予定
8/21(火) NARUTO-ナルト-』DAY 全11種予定
8/24(金) DEATH NOTE』DAY 全7種予定
8/28(火) 『家庭教師ヒットマンREBORN! 』DAY 全8種予定
9/4(火) テニスの王子様』DAY 全11種予定
9/11(火) 黒子のバスケ』DAY 全7種予定
9/18(火) 『ハイキュー!! 』DAY 全12種予定

   

その日だけしかもらえない記念証がもらえますが、残念ながら複数あります。

(Vol.2のときは1種しかなかったんやけどな・・・)

その作品のオタクが押し寄せる上記の日付は避けるのが無難かと思います。

 

 

あと、原画の展示が期間中変更になるみたいです。後半も行かなきゃ。

みなさんもぜひ・・・

 

f:id:gnemytks:20180808203018p:plain