https://stgshop.hikaritv.net/shopping/static/s_2007_03_dpup/data/index.html

そもそも、向いてない。

明日は明日の風を吹かせるブログ。

転職活動、する。

前々から結構考えてたんですが、
転職活動します。

今の職場、人には恵まれているんだけど、如何せん業務内容がしんどい。
ストレスがたまりまくる。
大体システムに一切興味ないのに勉強しながら、なんて土台無理な話だ。
苦痛だ。知ってて損する勉強ではないけど、一切興味がないから覚えられないし。
と、言うのが爆発しそうなので、思い切って方向転換。
「今の会社と違う業種」ってか「システムに絡まない」というか
システム営業以外でいい感じの営業系もしくは広報系の仕事が良い、
若いうちに他の業種の経験を踏まなきゃ多分一生このままだわ、と思い一念発起。
頑張ってみようと思いました。

■スペック
・25才、女。幸いなことに留年も浪人もしていない。
・新卒と同時に今の会社に入社。
・2ヶ月間の社内教育を経て、今の部署へは2016年6月に配属。
 その後、今まで同じ部署で就業。かれこれ入社して2年9ヶ月。恐ろしい。
・システム営業をしている。
 普通にPRしたり導入までに打ち合わせをしたり、実際に施設に入っていろいろ調整したりハードウェア設置したり、導入後は保守もサポートもしてる。
・どうせだったら興味しかないエンタメ系の業種の会社に行きたい。

という感じで、適当な転職サイトに片っぱしから登録したところ、
よくわからない求人+エージェントからのオファーメールが来てイライラする。
読みきれないし全く興味のない業界からわーきゃー言われても読む気薄れるっていうことを理解してないよねまったく。
イライラしてしょうがなかったので、2年前の就活の際にお世話になった某有名企業の
エージェントサービスを使用することにした。
登録してまずは職務経歴書とキャリアシートを提出。
出張中の移動時間等、細々した時間を利用したらあっさり書けた。

そして、まずは担当エージェントさんとの面談に臨むことに。
全面ガラス張りのエレベータで景色を堪能しつつ会社訪問。
多少緊張しながらエージェントの方にお会いしたら、
超絶可愛かった。しかも同い年。どうしてくれる。
しかも前職が今の私の業務内容と同じだった。
ちゃんと考えられてるのね。
そして趣味一致。音楽好きは世界を救う。
経歴べた褒めされる。いや、そんなに大したことしてへんし。

まずは面接勘を思い出すために、何社か書類を送って頂くことになった。
簡単に面接までこぎつけるのだろうか、不安である。
推薦とPR文も一緒に考えて頂けることに。ありがたや。

目標は、7月中には決めて10月から新しい会社で頑張ること。
ちなみに両親には話していない。年末帰った時に母親には話そうと思う。
うまくいくといいな。